今朝は何時もより早めの8時半頃家を出ました。
歩いてお店まで行くつもりでした。
エントランスを出たところで、立ちどまりました。
からだがだるくてお店まで30分歩く気力がでないのです。
そこで駅へ向かって歩き始めました。
3分位歩いた頃から、お尻の周りではなく穴の奥から痛みだしました!
それから電車に乗り、約10後にお店に着きましたので、直ぐ八味地黄丸と補中益気湯をお湯で飲みましたら、15分位後には痛みは消え、ほっとしました!
先週の土日は勉強会。
月曜日は五時半起床、朝食済ませ、いんげん豆収穫、畑の手入れなどして、9時にお店に到着、着替えて9時半からお店の仕事。
水曜日も「いんげん豆が育ち過ぎでは?」と月曜日と同じように行動。
木曜日は午前中のんびり、午後から銀行へ、帰りに買い物して帰宅。明後日(28日)の漢方薬のテスト問題にさっと目を通して、夕飯の支度をして食べました。お風呂に入って、9時半過ぎに寝付きました。
今朝は 5時半頃目が覚めて6時頃起床しました。朝食にはヒレカツを造りました。ポテトサラダも造りました。(材料のじゃが芋は私が流山市民農園で収穫しました!)揚げたては美味しいのでヒレカツは2枚。ポテトサラダにきゅうりとキャベツを付け合わせにしてボリューム満点の朝食。美味しく食べ、豆乳コップ一杯も飲みました。
そして冒頭の今朝の出来事にビックリ!
でも直ぐに痛みがとれたので「漢方薬を勉強していてよかった!」と思ったと同時に「精力使い果たしてカラッボになっていた私の身体」と思い知ったのでした!
「今の生活を見直して!」とからだが言ってます!
少し仕事量を減らした生活にします!

